サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

airprint 接続

2021/07/15 15:22

EP-707Aを使っています。先日まではWi-Fi接続で印刷できたのですが今日、acrobatというアプリからダウンロードしたPDFファイルを印刷しようとしたら急にできなくなりました。対処方法ありますか、WiFi接続し直しなどはしました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/15 16:54
回答No.2

>iPhoneです!

ということであれば、下記が該当します。
>iPhone/iPadから使うなら、こちらもAirPrintを使う必要は無く
>Epson iPrintアプリのドキュメントから印刷しているかを確認した方がよいかと。

iPhoneからAirPrintをするのではなくて、
EP-707AにEpson iPrintから印刷をしてください。

>WiFi接続し直しなどはしました。
iPhoneとEP-707Aの間は下記イメージのように
ルーターを介して接続しているのですか?
[iPhone]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[EP-707A]
であれば、
https://www.epson.jp/products/colorio/app/iprint.htm
からAppStoreにてEpson iPrintをインストールして起動すると、
iPhoneと同じルーターにつながったEP-807Aを紐付けて
利用するだけです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/15 15:44
回答No.1

どんなデバイスからEP-707Aに印刷しているのですか?
AirPrintということはMacですかiPhone/iPadですか?

acrobatということはPDFデータなので、
EP-707AをMacから使うなら
EPSON製ドライバーが正しく
Macに導入できているか(そもそもAirPrintの必要は無い)

iPhone/iPadから使うなら、こちらもAirPrintを使う必要は無く
Epson iPrintアプリのドキュメントから印刷しているかを確認した方がよいかと。

補足

iPhoneです!説明足らずですみません。

2021/07/15 15:54

関連するQ&A