サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターこしょう

2021/07/15 16:56

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【プリンター DCP-J567N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【赤い✕の表示が消えません。
どうやったら消えますか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  HUAWEI      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ユーロ光     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/16 07:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

>赤い✕の表示が消えません。
それはプリンタ本体の操作パネルにある液晶画面での話でしょうか?
可能ならデジカメやスマホでその表示されているものを撮影してファイル添付するとわかりやすいかと。

お礼

丁寧な回答をいただきありがとうございました。表示のまま無線LANルーターでコピーできました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

2021/07/29 08:04

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/15 17:23
回答No.1

基本、赤い×は、「エラー発生の通知表示」ではなくて
「キャンセルのボタン」を判別しやすくするために、
常時点灯する仕様だったと思います。
(エラーの発生やその内容などはタッチパネル画面の中に出る)

したがって、
「エラーが出たから赤い×が点る」のではないので、
消すことはできないと思います。

>閲覧していたFAQのタイトル
>お困りごとナビ パソコン印刷できない
もし、もともとなにか稼働に違和感があって、
×印に気づいたのであれば、
上述の通りまずはタッチパネル画面の中を確認してください。
その上で何が起きているかを再確認することをおすすめします。

お礼

とても丁寧な回答をいただきありがとうございました。分かりやすくてとても助かりました。

2021/07/29 08:05

関連するQ&A