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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知しません)

インクを検知しないトラブルについて

2023/10/13 23:23

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nプリンターでインクを入れても全てのインクが検知されません。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • お使いの環境はMac OSで、接続はUSBケーブルです。Wi-FiルーターはWiMAXを使用しています。
  • アナログ回線を利用していますが、インクを検知できない問題が発生しています。関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

インクを検知しません

2021/07/16 07:50

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J577N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください【インクを入れても全てのインクが検知されません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Mac OS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【WiMAX】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/16 12:35
回答No.3

他の方も触れていますが、全色ともに、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj577n/accessory/index.aspx
に掲載の3111番ブラザー純正品ですか?

ここが確定できないと、その際再着脱を繰り返しても
前に進めない可能性が高いです。

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質問する
2021/07/16 08:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。
他の方が回答されていますがインクカートリッジは純正品をお使いでしょうか?

何度かインクカートリッジを外したり取り付け直したりしてみましょう。
それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
あとは故障が疑われるので修理点検に出してみるぐらいです。

お礼

2021/07/16 09:10

ありがとうございます。
やってみます

質問者
2021/07/16 08:22
回答No.1

純正インクですか? ユーザーズガイドの124ページで確認して下さい。

お礼をおくりました

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