利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線LANで突然印刷不能となりました。

Brother MFC-930CDNを使用しています。無線LANで印刷していましたが、昨日より突然オフラインと表示され、印刷不能となりました。ルーターはBuffalo WXR1750DHPです。取説通り無線LAN設定を繰り返しましたが全くつながりません。対処方法をご指導願います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-16 07:54:05

QNo.9903946


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

https://www.youtube.com/watch?v=ZhWX1PXhFZQ
取説通り無線LAN設定を繰り返しました7← と、言う事でリセット、再設定されては如何ですか

投稿日時 - 2021-07-17 10:49:11

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

まず試したいのは
>Buffalo WXR1750DHP
の再起動です。
→パソコンやスマホなどから管理画面で再起動させるか、
ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど置いてから再通電

可能ならばその際、WXR1750DHPの管理画面にて、
2.4GHz帯のチャンネルが自動選択になっていることを
確認してから再起動してください。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/52.html

その後、コンピューターのOSが不明ですが、
1.
印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&faqid=faq00012212_000
および
2.
「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfc930cdn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012118_000
を行ってみてください。

投稿日時 - 2021-07-16 12:44:54

ANo.2

「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&faqid=faq00012118_000
あたりを参考にしてみるとか。

それでもダメならルーターの電源を切ってプリンタの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動しましょう。
また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

投稿日時 - 2021-07-16 08:27:57

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A