本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANで突然印刷不能となりました。)

無線LANで突然印刷不能となりました

2023/10/13 23:23

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-930CDNを使用していますが、無線LANで印刷できなくなりました。
  • ルーターはBuffalo WXR1750DHPを使用しており、取説通りに設定を行いましたが、接続できません。
  • 対処方法をご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANで突然印刷不能となりました。

2021/07/16 07:54

Brother MFC-930CDNを使用しています。無線LANで印刷していましたが、昨日より突然オフラインと表示され、印刷不能となりました。ルーターはBuffalo WXR1750DHPです。取説通り無線LAN設定を繰り返しましたが全くつながりません。対処方法をご指導願います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/17 10:49
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=ZhWX1PXhFZQ
取説通り無線LAN設定を繰り返しました7← と、言う事でリセット、再設定されては如何ですか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/16 12:44
回答No.2

まず試したいのは
>Buffalo WXR1750DHP
の再起動です。
→パソコンやスマホなどから管理画面で再起動させるか、
ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど置いてから再通電

可能ならばその際、WXR1750DHPの管理画面にて、
2.4GHz帯のチャンネルが自動選択になっていることを
確認してから再起動してください。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/52.html

その後、コンピューターのOSが不明ですが、
1.
印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&faqid=faq00012212_000
および
2.
「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfc930cdn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012118_000
を行ってみてください。

2021/07/16 08:27
回答No.1

「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&faqid=faq00012118_000
あたりを参考にしてみるとか。

それでもダメならルーターの電源を切ってプリンタの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動しましょう。
また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。