このQ&Aは役に立ちましたか?
インクを挿入しても認識しない
2023/10/13 23:23
- シアンのトナーカートリッジを入れても「ゆっくり入れ直してください」というエラー表示が出る
- お使いの環境はWindowsで無線LAN接続です
- 電話回線はひかり回線です
インクを挿入しても認識しない
2021/07/16 10:00
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J940N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【シアンのトナーカートリッジを入れても「ゆっくり入れ直してください」と
のエラー表示が出る 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>DCP-J940N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
に掲載の、ブラザー純正品インク12番を全色お使いですか?
シアンだけ非純正とか、他の色が非純正の混在だったりしませんか?
インク交換は下記の手順で実施されましたでしょうか? 念のために再度確認してみてください。
あるいはインクカートリッジのメモリ部分の接触不良かもしれません。 何度かやっていれば、接触部分が磨かれて良くなる場合もあります。
↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj940n_jp/doc/html/to_sup_koukan/