利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターのWIFIの接続が急にできなくなった

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J6580CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 FAXが受信するが、メールにこなくなった                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   イオ光     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-16 15:04:07

QNo.9904031


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261?a_id=13074&session=jq4SW9gp
貴方の「閲覧していたFAQのURL」の中に記載されています↑ これではありませんか

投稿日時 - 2021-07-17 11:10:52

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

念のためお使いのネットワーク機器を上流側から順番に再起動をさせてください。
https://support.eonet.jp/connect/net/check/
最後にパソコンとMFC-J6580CDWを再起動させてください。

>FAXが受信するが、メールにこなくなった
ということは、
オンラインユーザーズガイド
ファクスクラウド転送、またはファクスEメール転送をオンにする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6980cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-9DEDD871-2736-418C-AB62-F631F2DDF9BD_240
の設定が適切にされているか、もう一度確認してください。

投稿日時 - 2021-07-16 21:47:56

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A