利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターの青色インクが出ない

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターの青色インクが出ない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 docomo モペラ 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-16 15:14:40

QNo.9904041


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

インクが出る場所が詰まっている可能性があります。

カスタマーセンターに問い合わせして自分では修理出来ないようなら購入をお勧めします。

修理代を考えると新品を購入した方が良いと思います。

投稿日時 - 2021-07-17 13:11:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

ヘッドクリーニングを行いそれでも駄目なら修理です。
修理代金はそれなりに高額なので新しく購入したほうが
良い場合もあります

投稿日時 - 2021-07-17 07:16:12

ANo.3

まず、装着しているインクは全色
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6973cdw/accessory/index.aspx
に掲載の113/115/119番ブラザー純正品であるか、確認してください。

そのうえで、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100405/mfc6973cdw_jpn_busr_lew550047_a.pdf
47ページ「印刷品質をチェックする」に沿って、
「印刷品質チェックシート」を印刷し、インクの噴射状態を確認してください。
その状態に応じて「ヘッドクリーニング」を行い、
噴射状態が回復するか、確認をしてください。

投稿日時 - 2021-07-16 22:01:35

ANo.2

プリンターでヘッドクリーニング印刷をしてみてはいかがですか?
ヘッドクリーニングとは、インクを出すヘッドのノズル部分を掃除することです。

掃除といっても、実際はノズル内のインクを強制的に噴射させて、詰まりを直すという方法です。

この方法でダメであれば、インクカートリッジを新しく買うか
プリンターを修理に出すか、プリンターを新しく買うことになると
思います。

以上、参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2021-07-16 20:02:15

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A