利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷できません30 

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6573CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 紙詰まりもしてないし 電源を抜き差ししても「印刷できません30」の表示が消えない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  ニューロ光の付属ルーター      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10187



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-16 17:13:33

QNo.9904074


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>印刷できません30
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
記録機能というのは印刷機能部分のことです。
機内の異物などにより、印字ヘッドが機内で
正常に往復動作できない状態に陥っていることを
示唆するメッセージです。

したがって、まずは徹底的な異物確認をしてください。
発生直前に紙詰まりなどが起きていた場合、その発生箇所の周辺を特に重点的に捜索してください。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
36~40ページ「用紙が詰まったときは」にそって、
破れた用紙、クリップなどの異物が無いか、まずは確認を。

これで解消しないようですと、A3対応機の場合は、
エンコーダーフィルムの清掃手順が開示されていないため、
点検修理の必要があります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

投稿日時 - 2021-07-16 23:16:15

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

ブラザーQ&A を参考に
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&ftype3=10009&faqid=faq00010753_020
購入された販売店に相談、もしくは
コールセンターへお問い合わせのようですね。
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=mfcj6573cdw

投稿日時 - 2021-07-16 18:43:34

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A