利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷が擦れる

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-6490CN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷が擦れが酷いです                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-17 10:24:02

QNo.9904244


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

印刷機が老朽化してローラーの部品か交換時期かもしれません。

とは言っても家庭用でしたら新品を購入した方が安いと思います。

投稿日時 - 2021-07-17 13:07:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

インクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink13
の16番ブラザー純正品を継続して利用していますか?

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn

取扱説明書(本体)
https://download.brother.com/welcome/doc012117/cv_mfc5890n_jpn_usr_c.pdf
161ページ「印刷品質をチェックする」にそって、
1日3セットほどを上限に実施して、それ以上は実施せず、
可能であれば本体の電源を切って半日ほどおいてから、
固まっているインクをふやかす時間を確保しつつ、
適宜間隔を空けて改めて行うようにしてみてください。

投稿日時 - 2021-07-17 10:36:48

ANo.1

お礼

ご丁寧にありがとうございました。
長く使っていましたが今回のようになったのが初めてで
困惑してしまっていました
元に戻るようやってみます

投稿日時 - 2021-07-17 13:30:22

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A