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突然コピーできなくなりました。

2021/07/17 10:28

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP-J978N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   突然コピーできなくなりまいた。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   WINDOWS10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    わかりません    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/17 14:05
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255?a_id=13074&session=mv7tyagp
↑ 突然印刷が出来なくなった← 貴方が見て居たブラザーのサイトにあります
もしも、win10に買い換えたのであれば、「フルパッケージからダウンロード」からドライバーをインストールです←ドライバーのアンインストールを実行後です

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/17 10:45
回答No.1

>突然コピーできなくなりました。
質問者様の隣で一部始終を見ていたわけでは無いので、
実機を確認できない状況でこれだけの情報ですと判断が難しいです。
「できなくなった」と判断するに至った経緯を
詳しく共有いただくと、コメントが付きやすくなるかと思います。

コピーということは、
ADFなり原稿台に原稿を置いて複写ですよね?
となると、本体のディスプレイなどにエラー表示などは無いですか?

パソコンなどからの「印刷」のことを
「コピー」と書いている場合ですが、
[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]
のように、Wi-Fiルーターを介しての接続になりますので、
>・どのように接続されていますか?
>(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
>【  無線LAN      】
>・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
>【    わかりません    】
扇の要になる、
ルーターの機種名が把握できないようだとこの先難儀しますので、
確認されることを強くおすすめします。

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