利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷できない

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J7270    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      印刷できない                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     Windows   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-17 10:53:20

QNo.9904255


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261?a_id=13074&session=mv7tyagp
↑貴方が見たブラザーのQ&Aです、ここは確認しましたか?

投稿日時 - 2021-07-17 13:56:22

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線LANをお使いのようですが、Wi-Fiルータの機種名等が書かれていません。もう少し情報を詳細に記入した方が回答が多くなると思います。

私も先日Brotherのプリンターから印刷ができなくなるトラブルが発生しましたが、原因はWi-Fiルータのファームウェアを更新したことでした。
もしBuffaloのWi-Fiルータをお使いで、最近ファームウェアの更新をされていれば、ファームウェアを以前のバージョンに戻すか、あるいは以下をお試しください。

設定画面にログイン後、下記手順にて操作お願い致します。
手順1 無線設定>EasyMesh を開く。
手順2 高速ローミング(11r)の使用するのチェックを外す。
手順3 画面右下の「設定」ボタンをクリック。」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145578.html

投稿日時 - 2021-07-17 11:18:27

>MFC-J7270
この機種名に尋ねあたりません
MFC-J727Dのことでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d

>印刷できない
質問者様の隣で一部始終を見ていたわけでは無いので、
「○○できない」だけでは「そこに至る経緯や状況」を
まったく把握できませんから、原因を想像することもままなりません。

隣で見ていない人でも、同じ状態を再現できるように、
5W1Hを意識して、
--
どんなOSのパソコンからどんなソフトを使ってどのような設定で
印刷操作したところ、どんな状態になるので「印刷できない」と判断した
--
みたいな形で、直接見ていない人でも再現VTRをイメージできるように、
具体的な操作過程や「印刷できない」と判断した根拠となる状況を共有してください。

投稿日時 - 2021-07-17 11:07:47

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A