サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

複合機の親機で通話出来ない

2021/07/17 17:52

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【myMiO MFC-J705D        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【親機の受話音量を大にしても相手の声が聞こえない、相手にこちらの声は聞こえる状態。子機は通話可能。
電源を入れ直したが同じ状態。
先日、近くに雷が落ちた事が関係あり?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】親機(本体)で音声が聞こえにくいです|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10073



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/18 14:46
回答No.2

>電源を入れ直したが同じ状態。
>先日、近くに雷が落ちた事が関係あり?
親機は直結されている本体側で制御をしますので、
おそらく影響を受けたと言えるでしょう。

こうなると、
2017年9月末でメーカー修理が終わってしまっているので、
残念ですが買い換えということになってしまうのではないでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/17 19:58
回答No.1

親機にある受話器自体の故障?とも考えられますが
確認する手段がないですね。同じプリンタを持っていて親機にある受話器部分だけケーブルを抜て取り換えるとかって方法もありますが都合よく同じプリンタはないでしょうし。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討してみては?

関連するQ&A