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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知できません)

【DCP-J973N】インクを検知できませんのトラブルについての対処方法

2023/09/07 07:47

このQ&Aのポイント
  • 純正インクを入れ替えても、【DCP-J973N】プリンターが「インクを検知できません」のメッセージを表示するトラブルが発生しました。このトラブルの対処方法について教えてください。
  • 【DCP-J973N】プリンターの「インクを検知できません」というエラーメッセージに悩んでいます。純正インクを使用しているにもかかわらず、どうしても解消できない状況です。解決策を教えてください。
  • 「インクを検知できません」と表示されるトラブルについて相談です。【DCP-J973N】プリンターを使っているのですが、最新の純正インクを取り付けても、エラーメッセージが表示されます。この問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクを検知できません

2021/07/17 18:01

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J973N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【純正インクを入れ替えたのですが、「インクを検知できません」のメッセージが消えません。どのようにすればいいでしょうか?これまでも純正インクしか使用していません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/17 19:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらですね。
何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直すのを繰り返してみましょう。それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいかと。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
あとは修理に出すか?プリンタ自体の買い替えって事になるかと。

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