利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スターターインクを入手したい

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J982NW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スターターインクの入手方法が知りたい 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  不明(so-netで契約) 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13010



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-18 10:57:14

QNo.9904594


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

経緯が不明ですが、
スターターインクは同梱されている部品の扱いで、一般市販されていません。
欠品(同梱されていなかったなど)であれば、本体を購入した店舗に確認をしてください。
ただ販売時期を考えると時間が経過しているようにも思います。
紛失などであれば入手可否も含めてbrother社と直接やりとりをされるのがよいでしょう。
(このQ&A掲示板は一般利用者の互助形式なので)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj982n

投稿日時 - 2021-07-18 12:30:03

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

新品で本体を購入したがスターターインクが添付されていなかった?
購入店へクレームです。
家電量販店にてDCP-J982NWに合うインクカートリッジを購入してください。

投稿日時 - 2021-07-18 11:10:15

ANo.2

スターターインクは、製品に無料で付属しているもので、ヘッドにインクを補充する分だけしか入っていないインクです。
市販のインクとは内容量が違うだけです。
市販のインクを買ってください。

投稿日時 - 2021-07-18 11:07:12

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A