このQ&Aは役に立ちましたか?
インクを全色交換したのにブラックが印刷されません
2023/09/07 12:40
- インクを全色交換したのにテスト印刷でブラックが全く印刷されない。他の色も出たりでなかったりする
- パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANです。Wi-Fiルーターの機種名はNECです。電話回線の種類はひかり回線です。
- ブラザー製品のインクジェットプリンター「DCP-J752N」で、インクを全色交換した後にブラックが印刷されず、他の色も正常に出たり出なかったりするトラブルが発生しています。パソコンはWindowsを使用し、接続は無線LANです。Wi-Fiルーターの機種名はNECで、電話回線の種類はひかり回線です。
印刷されません
2021/07/18 12:46
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J752N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクを全色交換したのにテスト印刷でブラックが全く印刷されない。他の色も出たりでなかったりする 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 】
Windoows
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>インクを全色交換したのに
装着しているインクは全色、
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink10
の111番ブラザー純正品を継続して使用していますか?
純正品であれば、
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012415/cv_dcp552n_jpn_busr_lel857047_c.pdf
100ページ「印刷品質をチェックする」にそって、
印刷品質チェックシート→目視確認→クリーニング
を1セットとして、
3-4セット行っても回復の兆しが見られないなら、
それ以上は連続して行わず一度電源ボタンで電源を切って、
半日ほど放置してから、あらためて印刷品質チェックシートから再開させてみて、回復の兆しがあればそのペースで続けてください。
連続してクリーニングを行ってしまうと、
効果が出にくいだけで無くインクや廃インク吸収パッドの許容量を浪費してしまいます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/07/18 14:12
そうなんですね…
ご回答いただきありがとうございました。