利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

コピーが部分的にぼやける

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-9340CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コンタクトガラス面を使ったコピーを取ると、半分程度ピントの合っていないブレた画像でコピーされる。ADFを使用したコピーは正常にプリントされる。プリンターも正常に印刷できる。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-18 13:05:57

QNo.9904627


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>MFC-9340CDW
この機種はADF利用時の読み取りセンサーと
原稿台利用時の読み取りセンサーは別になっています。
状況から、
原稿台のガラスの汚れか、
スキャナーの読み取りセンサーの不良、
いずれかまたは両方の可能性があります。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw

https://download.brother.com/welcome/doc012461/mfc9340cdw_jpn_busr_lef345047_b.pdf
79ページ~「原稿台ガラスとスキャナー読み取り部を清掃する」
にそって、原稿台ガラスを確認しても汚れなど無い場合は、
センサー自体の不良が考えられます。
念のためドライバーやファームウェアが最新であることを確認し、
ともに最新であれば修理と言うことになるかと思い尾ます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw&faqid=faq00100005_010
ファームウェアの最新は2019/01/10更新の
メイン:Ver.T / サブ:Ver.1.10 / パネル:Ver.K です

修理は
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

投稿日時 - 2021-07-18 15:51:07

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

原稿でしょうか?写真を拝見すると、随分シワクシャですね。

紙がシワになっていない適当な原稿で試しても同じか、そのシワのある原稿だけに発生する問題か、問題を切り分けてはんだんしてみては?

投稿日時 - 2021-07-18 13:26:21

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A