本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:縁無し印刷が正常にできない(DCP-J987N))

縁無し印刷が正常にできない(DCP-J987N)

2023/10/13 23:29

このQ&Aのポイント
  • 問題を解決するためには、ドライバーのバージョンを最新にすることが重要です。
  • また、縁無し印刷の設定時に余白が表示される問題があるようです。
  • 製品を使用する際には、Windows10 64ビットの環境でUSBと無線LANで接続することができます。
※ 以下は、質問の原文です

縁無し印刷が正常にできない(DCP-J987N)

2021/07/18 13:29

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J987N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【縁無し印刷設定をすると、上と左に余白表示が出て、そのまま印刷すると、右側と下に余白ができた状態で印刷されてしまいます。ドライバーのバージョンは7.1.0です。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64ビット   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBと無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【NETGEAR        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ラベルマイティ17        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/18 15:24
回答No.1

まずラベルマイティ17が最新パッチ適用済みで、
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=057494
かつ、最新レイアウトデータを取得しているか確認を。

そのあと、用紙サイズが正しく選択できているか確認してみてください。

お礼

2021/07/18 18:21

さっそくのご回答、ありがとうございました。
ただ、解決とはなりませんでした。すでにラベルマイティはバージョンが上がっておりまして、それでももう一度パッチをダウンロードしてインストールしてみましたが、治りませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。