このQ&Aは役に立ちましたか?
縁無し印刷が正常にできない(DCP-J987N)
2023/10/13 23:29
- 問題を解決するためには、ドライバーのバージョンを最新にすることが重要です。
- また、縁無し印刷の設定時に余白が表示される問題があるようです。
- 製品を使用する際には、Windows10 64ビットの環境でUSBと無線LANで接続することができます。
縁無し印刷が正常にできない(DCP-J987N)
2021/07/18 13:29
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J987N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【縁無し印刷設定をすると、上と左に余白表示が出て、そのまま印刷すると、右側と下に余白ができた状態で印刷されてしまいます。ドライバーのバージョンは7.1.0です。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64ビット 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBと無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【NETGEAR 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ラベルマイティ17 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まずラベルマイティ17が最新パッチ適用済みで、
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=057494
かつ、最新レイアウトデータを取得しているか確認を。
そのあと、用紙サイズが正しく選択できているか確認してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/07/18 18:21
さっそくのご回答、ありがとうございました。
ただ、解決とはなりませんでした。すでにラベルマイティはバージョンが上がっておりまして、それでももう一度パッチをダウンロードしてインストールしてみましたが、治りませんでした。