利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

カバーが開いています 

MFC-J6770を使用しています。突然「カバーが開いています」→詳細「本体カバーを閉じてください」と表示され、本体カバーを何回も閉じても、解消されず。どうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-18 16:25:24

QNo.9904669


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

【インクジェット プリンター】
「カバーが開いています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13088
を参照して、もう一度開閉してみてください。
ケーブルを使った接続をしている場合、挟み込んでいないか確認を。

投稿日時 - 2021-07-18 16:29:11

ANo.1

お礼

色々試してみましたが、解決には至りませんでした。電源を切ることも出来なくなりました。コンセントをブチッと抜く、カバーが開いていますのコメントが無くならないと、印刷も出来ず。でもすぐに回答いただき、感謝申し上げます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-18 17:50:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>MFC-J6770を使用しています。突然「カバーが開いています」→詳細「本体カバーを閉じてください」と表示され、本体カバーを何回も閉じても、解消されず。どうすればいいのでしょうか?

・プリンターの電源を切り、再度電源を入れる
・カバー内のほこりなど異物を取り除く

ということはすでに試されましたか?もしかしたらそれで問題解消できるかもしれません。

投稿日時 - 2021-07-18 16:53:49

ANo.2

お礼

回答いただき、ありがとうございました。色々やってみましたが、本体カバーが開いています の表示は消えませんでした。ご親切にありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-18 17:52:47