利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J987 ネットページのみ印刷できません

パソコンと無線LANでつないでいます。
パソコンに保存されているOffice文書やPDFは普通に印刷できるのですが、インターネットのページを印刷しようとすると、キューにドキュメントがたまったままで、「ネットワーク接続にて印刷もしくはスキャンができません」というエラー表示が出て印刷できません。
最近、購入したばかりで、購入当初は印刷できていたのですが…。
改善方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-18 22:55:24

QNo.9904784


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

印刷ジョブにエラーが出るのは送信しているソフトウェア側の問題
であるので、使用しているブラウザ(Edge、Firefox等)に問題がある
か、印刷設定に問題が出ている可能性があります。

他のブラウザを試してみて印刷できるか、印刷設定を変えて印刷で
きるか試して下さい。

投稿日時 - 2021-07-19 09:21:02

ANo.2

お礼

再度インストールしなおしたところ、印刷できるようになりました。有難うございました。

投稿日時 - 2021-07-19 12:17:21

補足

explorerからはできましたが、ふだん使っているGoogle Chlomeからは印刷できません。
Chlomeの問題であることはわかりました。
それでChlomeをアンインストールしてインストールしなおしましたが、今度は印刷を押しても、ジョブのスプールもされず、無反応になってしまいました。

投稿日時 - 2021-07-19 12:07:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

・パソコンのOS
・「インターネットのページを印刷」するときの利用ブラウザー名やバージョン
・プリンターのプロパティにて、DCP-J987Nとの接続で設定している「ポートの種類」がWSDになっていないか
を確認してみてください。

投稿日時 - 2021-07-19 10:32:53

ANo.3

補足

ご回答ありがとうございます。
・OS→Windows10
・ブラウザー→Google Chlome
(先の回答者様の補足に書きましたが、explorerからは印刷できます)
・プロパティのポート→WSDではありません。

投稿日時 - 2021-07-19 12:10:39

印刷時にエラーが出て印刷ジョブが溜まっている状態ですかね?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012212_000
↑の操作ですべてのドキュメントの取り消しをして下さい。

投稿日時 - 2021-07-19 02:39:19

ANo.1

補足

回答ありがとうございます。
ジョブの取り消しはできます。
しかし、再度、印刷しようとすると一定時間、スプールされ、エラーが出て、印刷できない状態は変らないのです。

投稿日時 - 2021-07-19 08:34:30

関連するQ&A