サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

DCP-J987 ネットページのみ印刷できません

2021/07/18 22:55

パソコンと無線LANでつないでいます。
パソコンに保存されているOffice文書やPDFは普通に印刷できるのですが、インターネットのページを印刷しようとすると、キューにドキュメントがたまったままで、「ネットワーク接続にて印刷もしくはスキャンができません」というエラー表示が出て印刷できません。
最近、購入したばかりで、購入当初は印刷できていたのですが…。
改善方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/19 09:21
回答No.2

印刷ジョブにエラーが出るのは送信しているソフトウェア側の問題
であるので、使用しているブラウザ(Edge、Firefox等)に問題がある
か、印刷設定に問題が出ている可能性があります。

他のブラウザを試してみて印刷できるか、印刷設定を変えて印刷で
きるか試して下さい。

お礼

再度インストールしなおしたところ、印刷できるようになりました。有難うございました。

2021/07/19 12:17

補足

explorerからはできましたが、ふだん使っているGoogle Chlomeからは印刷できません。
Chlomeの問題であることはわかりました。
それでChlomeをアンインストールしてインストールしなおしましたが、今度は印刷を押しても、ジョブのスプールもされず、無反応になってしまいました。

2021/07/19 12:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/19 10:32
回答No.3

・パソコンのOS
・「インターネットのページを印刷」するときの利用ブラウザー名やバージョン
・プリンターのプロパティにて、DCP-J987Nとの接続で設定している「ポートの種類」がWSDになっていないか
を確認してみてください。

補足

ご回答ありがとうございます。
・OS→Windows10
・ブラウザー→Google Chlome
(先の回答者様の補足に書きましたが、explorerからは印刷できます)
・プロパティのポート→WSDではありません。

2021/07/19 12:10

2021/07/19 02:39
回答No.1

印刷時にエラーが出て印刷ジョブが溜まっている状態ですかね?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012212_000
↑の操作ですべてのドキュメントの取り消しをして下さい。

補足

回答ありがとうございます。
ジョブの取り消しはできます。
しかし、再度、印刷しようとすると一定時間、スプールされ、エラーが出て、印刷できない状態は変らないのです。

2021/07/19 08:34

関連するQ&A