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解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

黒のインク交換をしましたが印刷できません。

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 MFC-J6570CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 黒のインクが切れ交換しましました。認識されているのに黒だけが印刷されずヘッドクリーニングしても変わりません。インクはずっと純正品を使用しています。(LC119BK)インクの初期不良でしょうか。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクカートリッジ内のインクを空になるまで使えない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9384



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-19 11:58:30

QNo.9904873


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討してみては?

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&faqid=faq53100017_013

再度、印刷品質チェックシートが印刷されます。手順7に戻り、問題のある色を指定し、繰り返しクリーニングを行なってください。
4回まで繰り返しクリーニングを行なっても改善が見られない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

とあるので4回繰り返してもダメなら念の為、1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングをして印刷品質チェックシートを印刷してプリントヘッドの状態を確認しましょう。
それでも改善がみられないならプリントヘッドの異常と判断してプリンタを買い替えましょう。

投稿日時 - 2021-07-19 12:20:05

お礼

早速、お返事いただきましてありがとうございます。
クリーニングしてみましたが改善されませんでした。
プリンタの買い替えを検討してみます。

投稿日時 - 2021-07-19 12:43:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015年式ですかね。
お気の毒ですが、プリントヘッドが逝かれた可能性が高いです。
修理依頼をしてヘッド交換しないと機能復帰は難しいと思われます。
修理依頼は事前に費用確認しないと新品が購入できる金額になってしまうことがあります。

投稿日時 - 2021-07-19 12:08:33

ANo.1

お礼

修理は高そうなので買い替えを検討します。
諦めがつきました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-19 12:45:26

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