サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

FAXが受信できない。

2021/07/19 13:12

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J825N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAX送信可能。受信ができない。受信モードは、すべて変更したが変わらず。
テスト用ファクス送信先に送信可能、受信コールが鳴るのみ。出力されず。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows10 バージョン21H1、64ビット    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 2階の部屋にルーター、PC、本製品等設置・1階に電話。       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ソフトバンク光用       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線ソフトバンク光       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】特別回線対応の設定方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10045



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/19 13:33
回答No.1

>2階の部屋にルーター、PC、本製品等設置・1階に電話。
電話回線はNTTアナログのままですか?
ソフトバンク光に収容したものでしょうか?

また、
「1階の電話」との電話回線接続関係はどのような状態ですか?
2Fでソフトバンク光の終端装置→MFC-J825Nの[回線]、
MFC-J825Nの[外付電話]→モジュラーケーブルで1Fの電話機へ
という感じで下ろしているのでしょうか?
なにか途中で分配をしてしまっていますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A