このQ&Aは役に立ちましたか?
インクを検知できません - 質問にお答えください
2023/10/13 23:30
- 【MFC-J6710CDW】で「インクを検知できません」と表示され、インクを純正新品に交換してもエラーが解消されません。
- 使用環境はWindows 10で有線LAN接続です。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品についての質問です。FAQのタイトルは「インクを検知できません」と表示されました。
「インクを検知できません」
2021/07/19 13:25
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6710CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「インクを検知できません」でインクを純正新品に交換してもエラーが消えない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Win 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13007
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
現状、装着のインクは全色
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink12
の17番ブラザー純正品を継続して利用してきた運用状況ですか?
純正非純正が混在していると非認識が起きやすい印象ですが...
交換時に触らないように図示されている基板部分を
綺麗な布で拭ってから各色再装着を複数回実施して、
接触不良が回避されるか、確認してみるくらいでしょうか。
すでに2019年3月末でメーカー修理が終わってしまっているので、
買い換えも視野に入れつつ確認していく形になるかと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/07/19 13:56
ご回答ありがとうございました。
インンクは4色全て純正です。
インク詰まりに次ぐ二回目の不具合(保証期間内なのでメーカに送り修理)でした。停電復帰後のエラーが今回の案件になります。変え替えも考えていましたので良い機会かも・・・・・。