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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「インクを検知できません」)

インクを検知できません - 質問にお答えください

2023/10/13 23:30

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6710CDW】で「インクを検知できません」と表示され、インクを純正新品に交換してもエラーが解消されません。
  • 使用環境はWindows 10で有線LAN接続です。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品についての質問です。FAQのタイトルは「インクを検知できません」と表示されました。
※ 以下は、質問の原文です

「インクを検知できません」

2021/07/19 13:25

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J6710CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   「インクを検知できません」でインクを純正新品に交換してもエラーが消えない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Win 10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13007



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/19 13:40
回答No.1

現状、装着のインクは全色
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink12
の17番ブラザー純正品を継続して利用してきた運用状況ですか?
純正非純正が混在していると非認識が起きやすい印象ですが...

交換時に触らないように図示されている基板部分を
綺麗な布で拭ってから各色再装着を複数回実施して、
接触不良が回避されるか、確認してみるくらいでしょうか。

すでに2019年3月末でメーカー修理が終わってしまっているので、
買い換えも視野に入れつつ確認していく形になるかと思います。

お礼

2021/07/19 13:56

ご回答ありがとうございました。
インンクは4色全て純正です。
インク詰まりに次ぐ二回目の不具合(保証期間内なのでメーカに送り修理)でした。停電復帰後のエラーが今回の案件になります。変え替えも考えていましたので良い機会かも・・・・・。

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