サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

MFC8890DW オンラインスリープモード

2021/07/19 14:31

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC8890DW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 最近FAX受信ができないことがある。表示がオンラインスリープ
となっている 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」または「メモリーがいっぱいです」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9295



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/19 21:59
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8890dw
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討してみるのはどうでしょうね。

「スリープ(スリープモード)」とは何ですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8890dw&faqid=faq00012122_000
と言うのはありますがオンラインスリープについては記載はないですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8890dw
にあるマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルからスリープに移行する時間を変更したり全設定をリセットして一から設定をやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/19 15:23
回答No.1

運用中、ファクス回線周りの契約変更や
LINE端子への接続方式の変更、
EXT端子に繋いだ外付け電話機の変更などは無かったでしょうか?

特に変更が無いとすると、
ファームウェア(本体の動作制御プログラム)は最新ですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8890dw&faqid=faq00100005_012
現在の最新は2019/02/28更新の メイン:Ver. J / サブ:Ver. 1.01 です
未適用であれば更新して様子を見たいところです。

2017年9月末でメーカー修理が終わっている機種で、
最大で10年超くらいの経年になるので、
そろそろ内部基板の劣化なども見られるでしょうから、
買い換えも視野に入れた検討が必要かと思われます。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8890dw

関連するQ&A