利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

記録紙が詰まっていますが解消されません」

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     MFC-J6710   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できません76の表示が出たためそれに対する対処を行ったところ
記録紙が詰まってます前・後ろの表示が出ました           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線ひ・かり回線・IP電話
【 光回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】詰まった紙を取りのぞいても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10185



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-19 18:59:52

QNo.9904998


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>MFC-J6710
MFC-J6710CDWのことですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
似た型番が多く、操作やメッセージの意味が変わってくるので
型番は略さず記載してください。

>印刷できません76の表示が出たためそれに対する対処
具体的に何を参照して、どのように対処されましたか?
その内容がわからないと、その対処のなにが
「記録紙が詰まってます前・後ろ」に影響したか、判断が難しいです。

まずはマニュアルに沿って
用紙の通過経路上の異物確認をしっかり行ってみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012246/cv_mfc6710cdw_jpn_busr_leg852047_a.pdf
103~108ページ「紙が詰まったときは」に沿って、
経路上の異物(破れた破片やクリップなど)を確認し除去してください。
さらに、同90ページ~「給紙ローラーを清掃する」および
「排紙ローラーを清掃する」を行って、
用紙が安定して搬送されるようにメンテナンスをしてください。

これで正常な待機状態に回復したら、
本格的な運用再開前に、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)の更新を確認してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00100005_008
現在の最新は2019/02/07更新の ver. L です。

投稿日時 - 2021-07-19 19:29:31

ANo.1

お礼

ありがとうございました。
メンテナンスもしてみたのですが直らなかったので
修理も依頼してみたのですが不可能でしたので買い換えます。

投稿日時 - 2021-08-02 12:47:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

考えられるのは、紙の入れ方や接触不良もしくは機械の故障です。
電源や紙を少なくして入れ直してみたりしても改善されないのであれば、修理がまだ出来るものであれば修理となります。

投稿日時 - 2021-07-19 23:10:55

ANo.4

お礼

ありがとうございました。修理はできないようなので買い換えます。

投稿日時 - 2021-08-02 12:43:11

熱心に応えてくれている前述回答、良回答です。
なんとかなっていると良いと思います。

私からは指摘と提案をさせていただきます。
●インクジェットプリンターはトラブルが多く、トラブルシューティングの経験を積んでもIoTで活用可能なスキルにはなりません。
●プリンターを弄る時間には区切りをつけ、ネットプリントなど最短の時間で印刷物を得る手段を選択肢に入れましょう。

投稿日時 - 2021-07-19 22:05:30

ANo.3

お礼

ありがとうございました。
直る見込みがなさそうですので違う手段を検討します。

投稿日時 - 2021-08-02 12:49:40

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
このあたりのプリンタでしょうか?
他の方が回答されていますが

「印刷できません XX」 「初期化できません XX」 「スキャンできません XX」 「クリーニングできません XX」 という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10009&faqid=faq00010753_019
あたりを参考にしてみましょう。

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012121_003
を見ると

「印刷できません76」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012461_001
と言うのは出てきますね。

投稿日時 - 2021-07-19 21:24:08

お礼

ありがとうございました。
このページを見て対応したのですが駄目でした。
買い換える方向にしたいと思います。

投稿日時 - 2021-08-02 12:52:18

関連するQ&A