サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

クリーニング後のチェックシートのブロック表示なし

2021/07/20 15:29

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6995CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
『カラー印刷が上手く出ない。ヘッドクリーニングをしても(Y)のみ全く改善しない。』
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【PC MAC OS        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【IPOE対応ルーター】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/20 22:15
回答No.2

印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&faqid=faq00010288_019

1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても解決しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

に書かれているように5回繰り返し行ってもダメなら念の為、1日程度時間を空けてから再度「印刷品質チェックシート」の印刷とヘッドクリーニングを行ってみましょう。
それでも改善が見られないならプリントヘッドの異常と判断してプリンタを修理に出した方が良いかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/20 15:40
回答No.1

>MFC-J6995CDW
>ヘッドクリーニングをしても(Y)のみ全く改善しない

装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6995cdw/accessory/index.aspx
に掲載の3129番ブラザー純正品を継続して使用していますか?

補足

純正品を使用しています。

2021/07/20 15:50

関連するQ&A