本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリーニング後のチェックシートのブロック表示なし)

クリーニング後のチェックシートのブロック表示なし

2023/10/13 23:34

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷が上手く出ない。ヘッドクリーニングをしても改善しない。
  • お使いの環境はPC MAC OSで、無線LAN接続です。Wi-Fiルーターの機種名はIPOE対応ルーターです。
  • 電話回線の種類は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

クリーニング後のチェックシートのブロック表示なし

2021/07/20 15:29

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6995CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
『カラー印刷が上手く出ない。ヘッドクリーニングをしても(Y)のみ全く改善しない。』
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【PC MAC OS        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【IPOE対応ルーター】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/20 22:15
回答No.2

印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&faqid=faq00010288_019

1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても解決しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

に書かれているように5回繰り返し行ってもダメなら念の為、1日程度時間を空けてから再度「印刷品質チェックシート」の印刷とヘッドクリーニングを行ってみましょう。
それでも改善が見られないならプリントヘッドの異常と判断してプリンタを修理に出した方が良いかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/20 15:40
回答No.1

>MFC-J6995CDW
>ヘッドクリーニングをしても(Y)のみ全く改善しない

装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6995cdw/accessory/index.aspx
に掲載の3129番ブラザー純正品を継続して使用していますか?

補足

2021/07/20 15:50

純正品を使用しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。