利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷結果が悪い

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷面全体がグレーに汚れる、清掃はやってみた

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Aterm WG2600HS        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 word, excel       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-21 09:08:30

QNo.9905428


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

オンラインユーザーズガイド
本製品を清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-220F29C9-82B2-434A-887E-F2DDA2B0A232_384
にそって画質に直結する
・LEDヘッドを清掃する
・コロナワイヤーのクリーニングをする
・ドラムユニットを清掃する
を中心に正しい手順で清掃しているものとすると、
下記の2点でしょうか。

・消耗品類(特にトナー、ドラム、ベルト)は
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/accessory/index.aspx
に掲載のブラザー純正品か?

・ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)は最新か?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00100005_031
※現在の最新は2021/05/13更新の メイン:ver.R / サブ:ver.1.59です

これでNGであれば点検修理ということになるかと思います。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

投稿日時 - 2021-07-21 11:48:19

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

サポート広場はブラザーに関係していないサイトです。https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/spec/index.aspx のオンラインチャットで問い合わせして見たらいかがでしょうか。

投稿日時 - 2021-07-21 10:58:10

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A