このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー DCP-J983N 印刷できません32
2023/09/07 03:25
- 【DCP-J983N】の印刷できない問題を解決しましょう
- 【DCP-J983N】の印刷エラー32を解決する方法
- 【DCP-J983N】の印刷トラブル対処法
ブラザー DCP-J983N 印刷できません32
2021/07/21 11:16
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J983N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できません32と表示され、印刷できない場合があります 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ELECOM WMC 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 PowerPoint 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>印刷できません32と表示
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
にあるとおり、記録機能(=印刷機能部分のことです)に
異物がある等の原因で、
印字ヘッドの往復動作に何らかの支障が起きていることを示唆するメッセージです。
したがってまずは
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10165
を参考に、各用紙移動経路の確認をしてください。
また、
上記ページ末端にある
・エンコーダーフィルムの清掃
・給紙ローラーの清掃
を行ってみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
こちらのサイトは参照されましたでしょうか。
「紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。」樋内容と思います。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012121_014
↓ 更に 紙詰まりの除去が筆世かもしれないです。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00010753_021