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インクが出ない

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【mfc-j6910cdw        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 クリーニング5回 チューブも色は通っています                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-21 11:46:03

QNo.9905465


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>mfc-j6910cdw
>クリーニング5回 チューブも色は通っています
装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink12
の17番ブラザー純正品を継続して使用していますか?

非純正品を使うとインクに混じっている微細な気泡が
印字ヘッド部に集積されてしまい、その気泡が膨張と収縮を繰り返し
インクの噴射のための圧力が効かなくなってしまいます。
こうなると、クリーニングも効果が出なくなってしまいます。

印刷品質チェックシート→目視確認→クリーニング
を3-4セット行ったら、
ファクス運用が無く可能であれば電源ボタンで電源を切って
半日ほど使わない状態にしてから、あらためて印刷品質チェックシートから再開してみてください。
他の方も触れているように、気泡をうまく抜けるかがポイントです。

投稿日時 - 2021-07-21 12:32:17

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

以下の口コミも参考になるのではないでしょうか。 純正のインクをご使用ですか?
いずれにしてもヘッドクリーニングを5回も実施した後は、1日程度は休ませないと、インクの中に見えない気泡が残っている場合があります。
放置すれば、内部の気泡も徐々に落ち着きますので、その後、ノズルテストパターンをとってみて、少し良くなってるノズルがあれば、回復の望みがありそうです。

まったく変化なければ、そろそろ寿命かなと思いますので、買い替えも検討された方がいいかもしれません。
↓ 参考
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000257936/SortID=15649638/

投稿日時 - 2021-07-21 12:22:39

ANo.1

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