サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

スキャン出来ませんAF

2021/07/21 16:10

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J738DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  FAXの送信できない。電源入れ直してもスキャン出来ませんAFの表示が消えず全く送信できない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  パソコンとは連動させてない      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/21 16:51
回答No.1

>MFC-J738DN
>スキャン出来ませんAF
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
にまとめられているように、
Axのエラーは読取り部(=スキャナー機構部)に支障があることを示唆します。

スキャナー機構部は、精緻な読み取り精度保持のために
ホコリよけとして密封密閉されており、
利用者側で手を出せるところがありません。
できるのは電源のオンオフくらいです。

電源を入れ直しても再び発生するようならば、
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
による修理が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A