本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラックインクのみ印刷できない)

ブラックインクのみ印刷できない

2023/10/13 23:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できません。対応策をご教示ください。
  • ブラザー製品のMFC-5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できない問題について対応策をご教示ください。
  • MFC-5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できない問題が発生しています。純正インクを使用し、他のカラーは正常に印刷されます。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ブラックインクのみ印刷できない

2021/07/21 18:38

MFC⁻5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できません。
この機種のドライバーをダウンロードしてインストールしました。
純正インクを使用し、ブラックインクはフルの量があります。
他のカラーは正常に印刷されます。
対応策をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/21 21:02
回答No.1

まずはプリンター本体の操作で、
印刷品質チェックシートを印刷し、4色のインクが正常に噴射されているのかを確認してください。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn

取扱説明書(本体)
https://download.brother.com/welcome/doc012117/cv_mfc5890n_jpn_usr_c.pdf
161ページ「印刷品質をチェックする」にそって、
チェックシートを印刷→目視確認→クリーニング
を行い、4色のチェックパターンがしっかり出ているか、確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。