利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ブラックインクのみ印刷できない

MFC⁻5890CN機種で、ブラックインクのみ印刷できません。
この機種のドライバーをダウンロードしてインストールしました。
純正インクを使用し、ブラックインクはフルの量があります。
他のカラーは正常に印刷されます。
対応策をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-21 18:38:02

QNo.9905561


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

まずはプリンター本体の操作で、
印刷品質チェックシートを印刷し、4色のインクが正常に噴射されているのかを確認してください。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn

取扱説明書(本体)
https://download.brother.com/welcome/doc012117/cv_mfc5890n_jpn_usr_c.pdf
161ページ「印刷品質をチェックする」にそって、
チェックシートを印刷→目視確認→クリーニング
を行い、4色のチェックパターンがしっかり出ているか、確認してください。

投稿日時 - 2021-07-21 21:02:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A