サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ヒーター確認中、印刷出来ません05

2021/07/21 22:47

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ヒーター確認中、電源を入れなおして下さい。印刷できません05の繰り返しで印刷出来なくて困っています。最初は両面印刷をしていて紙詰まりを起しまして、プリンターの背面を開き、紙を取り除いたのが原因なのですが、この場合修理依頼した方が宜しいでしょうか。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「ヒーター確認中」(「ヒーターカクニンチュウ」)または、「ヒーターエラー」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10741



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/21 23:10
回答No.3

こちらのサイトは既に確認済みとのことですね。
ヒーター確認中

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00012160_004

印刷出来ません05 に関しては対処方法を実行しても改善されない場合は、故障の可能性が高くなります。
何度か試した後、翌日まで電源をOFFにして再度立ち上げても、まったく状況が変わらなければ故障と思います。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00012385_023

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/21 23:00
回答No.2

紙詰まりの対処の際に、不完全な部分があるかもしれません。
いまいちど
オンラインユーザーズガイド
紙詰まり
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-163C30CF-8F1B-4DD6-9E47-C668033D4334_353
の各項を一通り再確認し、
用紙やその破片、クリップなどの異物がないか、
および、
背面を開いたとのことなので、
特に、「製品の後方で紙が詰まっている」については、
緑色のタブや定着ユニット、
グレーの封筒タブの戻り具合などが適切か、確認してください。

上記、一通りの確認箇所をすべて確認しても復帰しない場合や、
除去の際に不用意に紙を引っ張ったりこじったりしていると、
内部の部品や配線を損傷している可能性もあります。
この場合、修理が必要になってしまいます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

2021/07/21 22:55
回答No.1

「ヒーター確認中」(「ヒーターカクニンチュウ」)と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00012160_004
「印刷できません XX」、「スキャンできません XX」と表示され、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&ftype3=10002&faqid=faq00012385_023&pfs=1
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
を見ると05ってエラー番号だとどうも修理が必要なエラーみたいですね。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

関連するQ&A