利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターで印刷ができなくなりました

つい先月まで印刷できていたのが、今月に入り印刷できません。
ノートパソコンで何度も試みるがエラーと表示される。
プリンターのホーム画面でPCとのwifi接続を試みるが、接続できませんでした。
付属のCD-ROMを使って接続設定をするように表示されるが、そのCD-ROMを
引っ越しの際に紛失し、手元にありません。
印刷をできるようにするにはどのようにしたらよいですか?

機種品番 DCP-J552N

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-22 10:46:15

QNo.9905752


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

手動で設定する(注、パソコンにドライバーをインストールしていればアンインストールしてからです)
「ネットワーク用プリンタードライバーのインストール方法」← 本製品に付属のドライバー&ソフトウェアCD-ROMをパソコンのCD-ROMドライブにセットします←CD-ROMが使えませんので「フルパッケージからダウンロード」←ここからドライバーをインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&faqid=faq00012601_009
↓ この様な注意書きがありました
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/body/nug-04-15.html

投稿日時 - 2021-07-23 09:45:28

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

以下のリンクよりOSに対応したものをダウンロードしてみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj552n&c=jp&lang=ja

投稿日時 - 2021-07-22 10:49:38

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A