本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターで印刷ができなくなりました)

プリンターが突然印刷できなくなった!対処方法は?

2023/10/13 23:39

このQ&Aのポイント
  • プリンターの印刷機能が突然使用できなくなりました。ノートパソコンで接続を試みましたがエラーが表示されます。CD-ROMが紛失しており、接続設定ができません。この問題を解決するにはどうすればいいでしょうか?
  • 以前は正常に印刷できたプリンターが、最近印刷ができなくなりました。ノートパソコンとのwifi接続ができず、CD-ROMも紛失しています。印刷機能を復元するためにはどのような対処方法がありますか?
  • DCP-J552Nというプリンターが突然印刷できなくなりました。ノートパソコンとの接続を試みましたがエラーが表示されてしまいます。紛失したCD-ROMを使った接続設定が必要ですが、CD-ROMが手元にありません。印刷を再び可能にするにはどうすればいいですか?
※ 以下は、質問の原文です

プリンターで印刷ができなくなりました

2021/07/22 10:46

つい先月まで印刷できていたのが、今月に入り印刷できません。
ノートパソコンで何度も試みるがエラーと表示される。
プリンターのホーム画面でPCとのwifi接続を試みるが、接続できませんでした。
付属のCD-ROMを使って接続設定をするように表示されるが、そのCD-ROMを
引っ越しの際に紛失し、手元にありません。
印刷をできるようにするにはどのようにしたらよいですか?

機種品番 DCP-J552N

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/23 09:45
回答No.2

手動で設定する(注、パソコンにドライバーをインストールしていればアンインストールしてからです)
「ネットワーク用プリンタードライバーのインストール方法」← 本製品に付属のドライバー&ソフトウェアCD-ROMをパソコンのCD-ROMドライブにセットします←CD-ROMが使えませんので「フルパッケージからダウンロード」←ここからドライバーをインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n&faqid=faq00012601_009
↓ この様な注意書きがありました
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/body/nug-04-15.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/22 10:49
回答No.1

以下のリンクよりOSに対応したものをダウンロードしてみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj552n&c=jp&lang=ja

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。