本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーでクリーニングができません 50)

エラーでクリーニングができません

2023/10/13 23:41

このQ&Aのポイント
  • 製品名【mfc-670cd】のPCでクリーニングをしようとしたが、エラーが発生してうまくいかない状況になってしまった。
  • エラーメッセージが表示され、電源の切り替えもできなくなった。
  • しばらく前からエラーが発生しており、紙詰まりなどのチェックを行っても問題は見つからなかった。
※ 以下は、質問の原文です

エラーでクリーニングができません 50

2021/07/22 15:40

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【mfc-670cd     】
■PCのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【   有線  】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 気づいたら、このメッセージ出ていて、電源も切ることが出来ない。                       

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
しばらく前から出てました。紙詰まりなどをチェックしましたが問題は無さそうです。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/24 07:48
回答No.2

こんにちは。

参考FAQ
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

"5"から始まるエラーに関しては、記録機能が正常に動作していないか、何らかの異常が発生している可能性があります。
電源プラグを抜いて電源を切り、数秒後にもう一度差し込んで電源を入れてみてください。

電源の入れ直しをしてもエラーが出る場合、本来ですと修理依頼すべきところですが、MFC-670CDはすでに修理対応を終了(2015年3月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。

後継機種は以下になります。
MFC-J738DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/index.aspx
*前面2段給紙に加え、0.52mmの厚紙も使用可能な背面手差しトレイ
 が搭載されました
*コピー機能が強化され、裏写り除去コピー機能やブックコピー機能
 (傾き補正・中スジ/影除去)が搭載されました
*670CDには搭載されていなかった無線LANが搭載され、パソコンや
 スマートフォンのWi-Fi(無線LAN)機能を利用して接続することで
 ルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な
 「Wi-Fi Direct」に対応しました 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/22 22:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

となっているのでプリンタ自体の買い替えも検討して見ては?

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&faqid=faq00012121_000
50って番号については上記に記載があります。

「印刷できません XX」 「スキャンできません XX」 「初期化できません XX」 「クリーニングできません XX」 「子機使用できませんXX」 という表示が出て、機械が使えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&ftype3=10009&faqid=faq00010753_007
に書かれている事を確認しましょう。

印刷した文字が、二重にぶれたりします。 (エンコーダーの清掃方法)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&faqid=faq00012096_000
エンコーダーの清掃もやってみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。