サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ルータ変更後に印刷不能

2021/07/22 18:26

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP J968N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ルーターを変更。ルーターとプリンターがつながっていることは確認でsきたが、PCやiPhoneからプリンターが認識されない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows   iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  Y Mobile 803ZT      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/22 22:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。

https://www.ymobile.jp/biz/lineup/pocket_wifi_803zt/
にあるマニュアルを参考にプライバシーセパレーターが有効になっていないか?確認しましょう。

お礼

プライバシーセレクターの設定変更したら、つながりました。ありがとうございました。

2021/08/05 07:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/23 10:33
回答No.3
2021/07/22 18:29
回答No.1

ルーターを変えた時はプリンターを買った時と同じ手順でドライバーをインストールしてください。
プリンタードライバーはプリンターの型名+IPアドレスでプリンターを認識してますが、ルーターを変えるとIPアドレスが変わりプリンターが見えなくなります。
ドライバーの認識を変えるのは難しいので再インストールが簡単で確実です。

お礼

ドライバー再インストールしました。ありがとうございました。

2021/08/05 07:56