本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷できない)

パソコンから印刷できない

2023/09/07 13:59

このQ&Aのポイント
  • プリンターが急に電源が入らず、パソコンから印刷できなくなった。有線LAN接続で使用しており、パソコンはWindows10を使用している。光回線を使用している。
  • MFC-J6570CDWという製品で、急に電源が入らず、パソコンから印刷できなくなった。パソコンはWindows10を使用し、有線LANで接続している。光回線を使用している。
  • MFC-J6570CDWという製品で、急に電源が入らず、パソコンから印刷できなくなった。パソコンはWindows10を使用し、有線LAN接続で、光回線を利用している。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから印刷できない

2021/07/23 10:08

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6570CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【急にパソコンから印刷できなくなった。プリンターは、電源を入れると電源をオフにしますと表示され、メニュー画面が表示されない。電源ボタンを押しても電源は入らない。パソコンはオフライン状態
                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/23 12:26
回答No.2

①電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。
②パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
③「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

以上を試して頂けますか。これで変化があれば良いのですが…。

お礼

2021/07/24 09:52

ありがとうございます。
③カッコ書きを行ったら印刷できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/23 10:17
回答No.1

一旦電源プラグを抜いて1~2分放置して電源プラグを差し、電源を入れてみてください。
それでも同じ症状でしょうか?

補足

2021/07/23 11:37

数回電源プラグ入れなおしましたが、同じ症状です。パソコンは、再起動してもオンラインになりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。