本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません32)

ブラザーMFC-J6710CDWの印刷できません32エラーについて

2023/10/13 23:42

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-J6710CDWで印刷できなくなった場合、表示されるエラーコードが「32」の場合は、記録紙トレイ#1を引き出してくださいと表示されることがあります。
  • まず、記録紙が詰まっていないか確認してみてください。詰まっている場合は、詰まりを取り除いてください。
  • それでも印刷できない場合は、公式サポートに問い合わせるか、修理を依頼することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません32

2021/07/23 11:29

ブラザーMFC-J6710CDWですが
印刷できません32
記録紙トレイ#1を引き出してくださいと表示される。
記録紙が詰まっているか、確認しても見当たらないです。
ご指導お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/23 12:06
回答No.1

こんにちは。

参考FAQ
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154

詰まっている紙が見当たらない場合は、本体内部の見えにくい所に異物や紙片が残っている可能性がありますので、マニュアルを参考に内部を確認をしてください。
異物や紙片が見当たらないのにエラーが消えない場合は故障の可能性があります。

本来ですと、修理をすべきところですが、MFC-J6710CDWは修理対応を終了(2019年3月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。

後継機種は以下になります。
MFC-J6983CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6983cdw/index.aspx
*プリント速度が速くなりました。
 J6710CDW:カラー 10ipm/モノクロ 12ipm
 ↓
 J6983CDW:カラー 20ipm/モノクロ 22ipm
*前面2段大容量トレイに加え、背面に連続給紙や厚紙の利用が可能な
 多目的トレイが搭載されました
*ディスプレイが3.7型に大型化され、タッチパネルが搭載されました
*コピー機能が強化され、本の影や傾きを補正するブックコピーや
 裏移り除去コピーが搭載されました
*ADF(自動原稿送り装置)の最大枚数がアップしました
 J6710CDW:最大35枚 → J6983CDW:最大50枚
*スマートフォンやパソコンに無線LAN(Wi-Fi)機能が備わっている
 場合、ルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な
 「Wi-Fi Direct」に対応しました

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。