本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親機使用中のメッセージが出、受信、通信とも不可です)

親機のメッセージ表示と通信が不可の対処方法を教えてください

2023/10/14 00:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DWNを使用している際に、親機のメッセージが表示されず、受信や通信ができない問題が発生しています。
  • 子機では新着ファックスの通知が点滅しているが、親機のファックス履歴は全て削除済みです。
  • この問題の対処方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

親機使用中のメッセージが出、受信、通信とも不可です

2021/07/23 13:56

MFC-J837DWNを使用しています。

親機使用中のメッセージが出、受信、通信とも不可です。
子機の新着ファックスの点滅していますが、親機のファックス履歴は全て削除済みです。
対応をご教示頂きたくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/23 22:47
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですか。
一旦プリンタの電源を切りコンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直して見るとか。また電話線の接続に問題がないかも確認しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
あとは「ユーザーズガイド ~基本編~」を参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直して見るとか。
それでもダメなら故障が疑われるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。