利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

黒インクだけ出ない

2021/07/23 15:12

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-480CN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   黒のインクだけでないので文字だけが印刷できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USB      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  PR400-K1      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/23 22:28
回答No.2

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc480cn&faqid=faq53100017_001
あたりを参考に「印刷品質チェックシート」を印刷しても黒は出ないって事でしょうか?

画面の指示にしたがって、問題のある色を指定し、再度クリーニングを行なってください。ふたたび「印刷品質チェックシート」を印刷し、改善していないようなら、あと3回(合計5回)まで繰り返しクリーニングを行ない、都度「印刷品質チェックシート」で確認してください。それでも改善が見られない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

をあるように回数を繰り返してもダメなら修理に出すって事になりますが

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc480cn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

と既にメーカー修理は出来ないので早々に寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が良いでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/23 16:44
回答No.1

プリンターヘッドのクリーニングをして、テスト印刷で全てのインクが
問題なく出ているかを確認して下さい。

お礼

ありがとうございました しかしそれは何回もしましたがだめでした

2021/07/23 20:13

関連するQ&A