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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再設定後、1回はプリントできる。2回はできない。)

プリントできないトラブルが発生。再設定後に1回のみプリント可能。解決策は?

2023/09/07 05:10

このQ&Aのポイント
  • パソコンからプリントできなくなったため、プリンターの設定を元に戻し、ソフトウェアをアンインストール・再インストールしたが、1回のみプリント可能で2回目以降はプリントできないというトラブルが発生。WiFiやUSBケーブルの接続を試したが解決しない。どうしたらいいか悩んでいます。
  • お使いのプリンター(DCP-J562N)において、パソコンからのプリントが1回のみ可能で、2回目以降はプリントできないトラブルが発生しています。プリンターの設定を初期化し、ソフトウェアをアンインストール・再インストールするも改善されず、WiFiやUSB接続を試しても同様の現象が続いています。解決策を教えてください。
  • Windows環境で使用しているDCP-J562Nプリンターにて、パソコンからのプリントが1回のみ可能で、2回目以降はプリントできないトラブルが発生しています。プリンターの設定を元に戻し、ソフトウェアをアンインストール・再インストールしたが、問題は解決されませんでした。WiFi接続やUSBケーブルを試しても同様の現象が起きます。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

再設定後、1回はプリントできる。2回はできない。

2021/07/23 16:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J562N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンからプリントできなくなったので、プリンターのすべての設定を元に戻し、ソフトウェアもアンインストールした後、インストールし直しました。そうすると、1回はプリントできるのですが、2回目はプリントできない。WiFiでだめなら、USBケーブルはどうよ。と試したら、やはり、1回はプリントできるのですが、2回目はプリントできない。どうなっているんだろう?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/23 23:29
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013&dlid=dlf102154_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしているでしょうか?

あとは
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
にある「ユーザーズガイド ~基本編~」の65ページを参考に全設定をリセットして初期設定からやり直して見るとか。
それでもダメならWindows自体の入れ直しを考えてみるぐらいかと。

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