利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

紙が詰まっていないのに「用紙詰まりA」とでます

2021/07/24 09:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J903N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    突然「用紙詰まりA」(添付参照)の表示が出て、指示通りに中を開けても詰まっている用紙はどこを見てもみあたりません。出力する頻度は月に1,2枚程度。ある日突然この画面が出ており、原因が思い当たりません。また電源を抜いて10秒後に再びつないでも問題はクリアされません。どうしたらいいのでしょうか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windowsパソコン    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   有線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ISND回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/24 10:16
回答No.1

とりあえず、以下試してみてください。

・本体内部に残った紙片を取り除く
・エンコーダーの汚れを拭く
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&ftype3=10006&faqid=faq00012101_022

また、センサーの初期不良も考えられますので、上記で解決しなければ購入店にて御相談してもらうと良いかもしれません。

関連するQ&A