サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

無線LAN印刷ができません(オフラインと表示)

2021/07/24 13:25

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J577N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    wifi接続の印刷ができなくなりました。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  RS-500MI      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/25 11:13
回答No.2

win10に買い換えたのではありませんか?
↓パソコンから付属のCD-ROMを使って←使えませんので「本体の操作パネルから手動で無線LANの設定を行ないます。以下のQ&Aをご覧ください。」←手順通りに進めてドライバーのインストールまで行う
注、これを行い前に必ずパソコンのドライバーはアンインストールして再起動してから行って下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012227_016&pfs=1

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/24 14:43
回答No.1

①パソコン・プリンターの電源を切る
②wifiルーターの再起動
③パソコン・プリンターの電源を入れる

この手順でもオフラインのままならネットワーク診断修復ツールを試みてください。
もし、それでも無理ならドライバーの再インストールになると思われます。
Windows10であればWindowsアップデートによってプリンターネットワークが遮断されるケースが多々ありますので御注意を。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=90

関連するQ&A