このQ&Aは役に立ちましたか?
無線LAN印刷ができません(オフラインと表示)
2023/10/14 00:19
- 【DCP-J577N】でwifi接続の印刷ができなくなりました。Windowsで無線LAN接続を使用しています。Wi-Fiルーターの機種名はRS-500MIです。ひかり回線を使用しています。
- 【DCP-J577N】のwifi接続で印刷ができない問題について、解決方法を教えてください。Windowsで無線LAN接続を使用しており、Wi-Fiルーターの機種名はRS-500MIです。ひかり回線を使用しています。
- 【DCP-J577N】の印刷ができなくなった問題について相談です。wifi接続での印刷ができなくなり、Windowsで無線LAN接続を使用しています。Wi-Fiルーターの機種名はRS-500MIで、ひかり回線を使用しています。
無線LAN印刷ができません(オフラインと表示)
2021/07/24 13:25
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J577N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 wifi接続の印刷ができなくなりました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 RS-500MI 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
win10に買い換えたのではありませんか?
↓パソコンから付属のCD-ROMを使って←使えませんので「本体の操作パネルから手動で無線LANの設定を行ないます。以下のQ&Aをご覧ください。」←手順通りに進めてドライバーのインストールまで行う
注、これを行い前に必ずパソコンのドライバーはアンインストールして再起動してから行って下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012227_016&pfs=1
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
①パソコン・プリンターの電源を切る
②wifiルーターの再起動
③パソコン・プリンターの電源を入れる
この手順でもオフラインのままならネットワーク診断修復ツールを試みてください。
もし、それでも無理ならドライバーの再インストールになると思われます。
Windows10であればWindowsアップデートによってプリンターネットワークが遮断されるケースが多々ありますので御注意を。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=90