利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

2台目のPCで、WiFi接続が出来ません。

2021/07/25 16:18

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 2台のPCとWiFiで接続設定中です。1台目は接続できたのですが2台目が繫がりません。CDで製品選択し、無線設定ウイザードで、「接続アシスタント」を選択し、OKまでは進むのでですが、ウイザードの「設定しています」の途中で「製品選択」へ戻ってしまいます。製品で認識しているSSIDは「g」。PCで念のため「a」と「g」両方でやってみましたが同じく途中で戻ってしまいます。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windouws10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線lan       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【eo多機能ルーター(eoRT100).        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/25 16:48
回答No.2

ソフトは最新物がいいと思うので
ダウンロードをお勧めします

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/25 16:45
回答No.1

一度本体と無線LANアクセスポイントを再起動して、状況が改善しないか試してみてください。
尚、同じネットワーク上に接続する必要があります。以下、ご確認下さい。

【インクジェット/レーザー プリンター】2台目のパソコンからも本製品を使用したい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13122/p/1/related/1

関連するQ&A