利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

PCからのプリントアウトも、コピーも出来ません

2021/07/25 17:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J963N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PC上のWordで作成したをプリントアウトしようとすると、用紙は排出されますが、何も印刷されません。印刷枚数も、合っています。印刷中のような音もプリンターからしていますが、何も印刷されないままの白紙が排出されます、インク切れではありませんし、全く何もかすりもせず印刷されません。コピーも同様に白紙が排出されます。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【BUFFALO WHR-1166DHP4      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】印刷が真っ白|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10245



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/25 18:21
回答No.2

とりあえず印刷テストはされましたか?
以下、参照願います。
【印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします。】
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?prod=dcpj963n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010612_014

お礼

ありがとうございます。
やってみました。
印刷できるようになりました!
本当にありがとうございました!!

2021/07/25 19:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/25 17:57
回答No.1

コピーでも白紙しか出ないならプリンターが壊れてますね、修理に出すか買い替えてください。

補足

早速のご回答、ありがとうございました。
今しがた、スポーツクラブのwebサイトのPDFをプリントアウトしてみたら、印刷出来ました。
でも、もう一度先ほどのWordの文書のプリントアウトを試してみても、やはり白紙が排出されてしまいました。
やはり故障でしょうか。

2021/07/25 18:30