サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

無線も有線もつながらない

2021/07/25 18:50

DCPJ978Nを購入後2年が経過します。
購入時より無線のつながりが悪く、無線が切れたりつながったりを繰り返してきましたが、最近つながらなくなってしまいました。
有線も試したのですが、本体を有線接続に切り替えても、認識しません。
指示されたSSIDの入力やら、手動接続を試しましたが、まったく反応しません。ダイレクト接続とやらも本体もルーターもいじりましたが、接続されません。どうしたらいいですか。それとも、もう寿命ですか?寿命だとしたら、こんな卑怯な商品は初めてですね!!

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/26 11:37
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=E2vWjSZEq6s
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00010455_011&pfs=1
無線が切れたりつながったりを繰り返してきました←ルーターを1m以上離して設置していますか、近すぎるとその様になる場合があります
取り合えずパソコンにインストールしているDCPJ978Nのドライバーをアンインストール後、パソコンの再起動して、プリンターの電源はoffの状態でドライバーを↓ここからダウンロードインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
ドライバーのインストールが終わるまでプリンターの電源はoff厳守

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/25 21:07
回答No.1

まず、無線LANルーター・プリンター・パソコンの再起動はされましたか?
ネットワーク診断修復ツールは実行されましたか?
有線接続に変更の場合は新しくドライバをインストールしましたか?以下参照願います。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00012584_005

関連するQ&A