本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックス電話回線診断レポートで回線接続NGとなる)

ファックス電話回線診断レポートで回線接続NGとなる

2023/10/14 00:22

このQ&Aのポイント
  • ファックス電話回線診断レポートで回線接続がNGになる問題について質問です。
  • 製品名はMFC-J6583CDWです。お困りの内容やトラブルの経緯、試したこと、エラーについて教えてください。
  • お使いの環境について、パソコンまたはスマートフォンのOS、接続方法、Wi-Fiルーターの機種名、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ファックス電話回線診断レポートで回線接続NGとなる

2021/07/26 09:50

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファックス電話回線診断レポートで回線接続NGとなる                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/26 12:30
回答No.1

ひかり回線使用とのことですが、「特別回線対応」の設定はされましたか?
以下、御参照願います。

ファクスの送信ができません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6583cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010301_037

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。