利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

PCを変えたらスキャンができない

2021/07/26 12:01

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J6995CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCを変えたら印刷はできるがスキャンができなくなった                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/27 10:51
回答No.2

MFC-J6995CDW ←このプリンターは見つかりません
Windows← 10ですか
有線LAN← 間違いありませんか(USBケーブルではありませんか?)
以上正確に記述して下さい
このサイトはOKWAVEでお互い教え会うサイトです、ブラザーのサイトではありませんので正確に書いて頂かなければ回答に困ります

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/26 12:38
回答No.1

ファームウェアの更新はされましたか?
改善されないようでしたらドライバーをアンインストール後、
再インストールされることをおすすめします。

以下よりダウンロード願います。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw

関連するQ&A