このQ&Aは役に立ちましたか?
PC接続でのスキャンができなくなった(MacOS)
2023/10/14 00:23
- MFC-J840Nを使っていると、MacOSのバージョンを上げるとPC接続でのスキャンができなくなる問題が発生しました。
- ControlCenterを開こうとすると、「アップデートの必要があります」とのメッセージが表示されて開けません。
- 解決策としては、ブラザー製品の最新のドライバーソフトウェアをインストールすることがおすすめです。
PC接続でのスキャンができなくなった(MacOS)
2021/07/26 15:44
MFC-J840Nを使っています。
MacOSのバージョンを上げたのですが、PC接続でのスキャンができなくなりました。
ControlCenterをダブルクリックしたのですが、「アップデートの必要があります」とのメッセージが出て、そちらも開けません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n
こちらですね。他の方が回答されていますが
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n
を見るとmacOS (10.15)までしか選択肢はないですね。
macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
を見る限りではMFC-J840Nは対応製品に記載がないのでバージョンアップしたOSがmacOS11だった場合は使えないですね。
プリンタ自体を買い替える事も検討した方が良いかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。