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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク吸収パッドが満杯ですの表示)

廃インク吸収パッドが満杯ですの表示

2023/10/14 00:24

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッドが満杯の表示により印刷ができない状況にお困りですか?
  • Windows環境でUSBケーブル接続されている状態で廃インク吸収パッドが満杯の表示が出た場合、部品交換による修理が可能かどうかについて相談してください。
  • ブラザー製品のインクジェットプリンター MFC-J840Nにおいて、廃インク吸収パッドが満杯の状態で印刷ができない問題が発生しています。Windows環境でUSBケーブル接続されている場合に限り、部品交換による修理が可能です。
※ 以下は、質問の原文です

廃インク吸収パッドが満杯ですの表示

2021/07/26 16:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J840N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃インク吸収パッド満杯ですの表示が出ており、印刷ができない。部品交換で修理が可能なのか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/26 16:13
回答No.1

MFC-J840Nは2012年9月発売の機種となります。
参考 https://ascii.jp/elem/000/000/720/720118/
廃インク吸収パッドが満杯になった場合、基本的にはメーカーでの廃インク吸収パッドの交換、及び内部のリセット処理が必要となります。
ただ、残念ながらブラザーでの修理対応期限は2018年8月末日にて既に終了しています。
参考 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj840n&c=jp&lang=ja
おそらく質問者様が購入されてから9年弱使用されておられたかと思いますが、既に修理対応も終了している、ということで、残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討される以外に解決策はありません。

以上、ご参考まで。

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