利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

廃インク吸収パッドが満杯ですの表示

2021/07/26 16:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J840N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃インク吸収パッド満杯ですの表示が出ており、印刷ができない。部品交換で修理が可能なのか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/26 16:13
回答No.1

MFC-J840Nは2012年9月発売の機種となります。
参考 https://ascii.jp/elem/000/000/720/720118/
廃インク吸収パッドが満杯になった場合、基本的にはメーカーでの廃インク吸収パッドの交換、及び内部のリセット処理が必要となります。
ただ、残念ながらブラザーでの修理対応期限は2018年8月末日にて既に終了しています。
参考 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj840n&c=jp&lang=ja
おそらく質問者様が購入されてから9年弱使用されておられたかと思いますが、既に修理対応も終了している、ということで、残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討される以外に解決策はありません。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A