本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換のエラー)

インク交換エラーの解消方法について

2023/10/14 00:24

このQ&Aのポイント
  • 黒のインク切れで、純正を買って交換しましたが何回やっても検知できません。どのような状況でもインクを検知できる方法はありますか?
  • Windows10を使用しており、USBケーブルで接続しています。Wi-Fiルーターの情報や関連するソフト・アプリはありません。
  • 光回線を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

インク交換のエラー

2021/07/26 19:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      mfc6710cdw  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【              黒のインク切れで、純正を買って交換しましたが何回やっても検知できません。          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【       USBケーブル 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       光回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13007



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/26 19:34
回答No.1

①一旦、全色のカートリッジを全部抜きます。
②電源を切って5分程放置します。
③再度電源を入れます。
④黒のカートリッジを入れます。
⑤残りのカートリッジを入れます。

これで直らなければ
プリンター側のICチップ読み込み部とカートリッジのICチップ部の汚れを確認してみて掃除後、再度上記を試してみます。

それでも直らなければICチップ部の初期不良の可能性があります。
購入店にて保証対応してもらうことをオススメします。
また、今まで純正インクのみの使用でしたか?
非純正⇔純正の使用で不具合が生じる可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。