利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

電話がつながらない

2021/07/27 12:51

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J577N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 外からの電話がつながらない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【優LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【tp-link        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】(動画)受話器を接続する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13266



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/28 13:28
回答No.4

試しに、その回線に他社の電話機をつなげて、そこにダイヤルする。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/27 14:51
回答No.3
2021/07/27 13:48
回答No.2

質問の意図が不明なのですが、確認です。

DCP-J577Nは、無線LAN接続の複合プリンターなのですが
>外からの電話がつながらない 
とあり、FAXでは無いので繋がらないのは当然だと思うのですが、
該当の複合プリンターを使用したいのか? を明確にしてください。
また、どの様に使いたいのかによっては、wi-fiルーターの機種名が判らないと「出来る。出来ない。」の判定もできません。

まずは、「何をしたいから」から始めないと問題点の解決にはなりません。
(愚痴です:各提携会社にテンプレートを提供されている方は、その辺も考慮の上テンプレートを提供してください。)
次に、現在の状況(エラーメッセージが出ているならば、エラーメッセージを載せる)を光回線と言う事ですので、ONUに使われている機種とケーブルがどこに挿されていて、ルーターのどこに繋がれているのか?
使用する端末は、外出先からなのか? 室内なのか? OSは?
の各情報を明確にしないと問題解決になりません。

以上を参考にし、質問内容を考慮して再度、質問のし直しを行った方が解決が速いかもしれませんよ。

2021/07/27 13:01
回答No.1

こちらから相手側に発信することは可能でしょうか?
また相手側からつながらないとのことですが、どういう状況か具体的に記載すると回答が得られると思います。
例)着信は鳴るが電話をとっても無音
例)受話器を取った途端通話が切れる
例)相手側が発信時に話し中状態となる
など…

関連するQ&A